News

新着情報のお知らせ

手工芸講習会のご案内

玉川学園 花教室のフラワーwizです^ ^ wizでは 月に一度手工芸の講習会を開催します。家にいる隙間時間に手指を動かして お茶を楽しみながら 癒しのひとときを過ごしませんか? 時間: 10:00〜11:00 か 13:30〜15:30 毎回 500円〜800円 で予定してます。 お気軽にお越しください^ ^

Read More »
ミモザをどうぞ

今年はミモザの花が たくさん咲きました。  花枝はいずれきりおとしますので もし、お近くにお越しの際は 近隣の方々に切り分けて差し上げますので、お立ち寄り下さい^ ^

Read More »
5月15日(水)18(土)  生花

皆さん こんにちは🌞今日は晴れましたが、風🌪️が強いですね。 さて 4月となり新年度 新学期が始まり何かと忙しい日々をお過ごしかと思います。 ・4月17日(水)と20日(土) 炭アレンジご希望がありましたらご連絡下さい。 ・5月15日(水)18日(土) バーティカルアレンジ年に一度のお生花で 縦にスッと立つ形です。 写真は以前の作品でイメージになります。ご希望の方のご連絡を受けてから、市場から今入荷している花材を直接買い付けてきます。早めのご連絡をお待ちしてますm(_ _)m

Read More »
新作リース

直径30㌢ 厚みは8㌢程 白 ベージュ ワイン色などのシックな色合いのリースです。アトリエに展示しています^ ^ 是非見にいらして下さり❣️

Read More »
花束作り

flower_wiz 玉川学園花教室のフラワーwizです^^ 22日と27日の2回 花束作りをしましたよ♥ 自分の手で、スパイラルを作るのは大変なので、輪っかの軸を通して赤い点に挿す…と言うやり方で作りました。 出来上がってみると皆さん笑顔で眺めていました。 なかなかの素晴らしい花束になっていましたよ^ ^

Read More »

イベント開催の様子

デイサービスセンターでのワークショップの様子

不定期ではございますが、地域のデイサービスセンターなどで出張講師をおこなっております。
いつも皆さん、真剣な眼差しで取り組まれています。
 
制作事例
・野菜スタンプで布バッグ
・炭とプリザーブドフラワーのアレンジメント
・手づくりコースター
・手づくりの香袋
 などなど
 
 
※出張講師のご用命は「Contact」よりご連絡ください。

POP UP SHOP イベントの様子

2022年3月2日(水)〜8日(火)、小田急百貨店ふじさわ様にて、POP UP SHOPイベントを開催いたしました。
炭とプリザーブドフラワーのアレンジメントを展示販売いたしました。

炭には無数の孔があります。
空気の浄化・除湿・脱臭・消臭など、生活のあらゆる不快な匂いを取り除く効果があります。
そういった実用性を兼ねたインテリア小物として、お楽しみください。

炭とプリザーブドフラワーのアレンジメントの販売は、「minne」「Creema」
にて販売しております。
メニューバーのお店マークよりアクセスしてください。

※POP UP SHOPイベントのご用命は「Contact」よりご連絡ください。