News

新着情報のお知らせ

6月のデイサービス作品

玉川学園 花教室のフラワーwizです。 6月の作品作りです。 皆さんお元気で安心しました^ ^ ウレタンベースのリースに細かく切ったリボンに、ボンドを付け竹籤やピンセットでギュっと差し込みます。 皆さん 力一杯に集中して作り上げていました。 自分で作ると嬉しいと笑顔で話してくれました。私も 嬉しい^ ^ 来月はグリーンアレンジの予定です✌︎ アトリエには、新しい作品が展示してあります。炭、苔、プリザーブドフラワーやドライフラワー、フルーツバスケットなど 見るだけでも安らぎますよ^ ^ 是非 お立ち寄りくださいm(_ _)m

Read More »
空間ディスプレイ

今年から 空間ディスプレイを手掛ける事にしました。 雑多な中 休息や癒しの時間に和める雰囲気のお手伝いができればと考えています^ ^ 大学の卒論も空間、色彩心理学として一級建築士の先生について学んだ時がとても楽しかった事もあり 一歩踏み出しました。 ステキなデザイナーさんともご縁があり、ロゴや看板を手掛けて頂き仕事としての繋がりが生まれた事に感謝してます。 食事の空間、喫茶の空間など店舗の隙間に癒しのオリジナルのアレンジを作成致します。 #ギフト #プレゼント #パールのバラ #炭アレンジ #空間ディスプレイ #癒しの時間 #日本古来の知恵 #フラワーアレンジメント #花教室 #インテリア #プリザーブドフラワー #プリザーブドフラワーアレンジメント #花炭アレンジ #炭 #風水 #縁起物 #木ノ実のアレンジメント #トロッケンゲシュテック #リース #スワッグ #クリスマス #クリスマスアレンジ #クリスマスドア飾り #生のモミ枝

Read More »
竹細工の箱庭風

縦:18㌢ 横:4.5㌢ 奥行:2.5㌢ 竹炭 花炭(どんぐり、もみじばふう、メタセコイヤ、松ぼっくり、ハンの実) 水晶石他 炭はとても良い働きをしてくれます。付加価値があり、日本古来からの自然の恵みに もう一度目を向けてみませんか…

Read More »
新しいギフト商品のご案内

新しい作品を紹介致します^ ^ クリアバックにアレンジした花たち… 横幅:19㌢ 高さ20㌢ まち:8㌢とってまで:16.5㌢ 凡その長さです。持ち手は折りたたみできます。 しっかりとしたアイアンフレームに厚手のクリアカバーが施されたバックです。留め具はホックが付いています。 中のアレンジを変えたり、バックとしての利用も可能なアイテムです。 他にも展示してありますので、ありがとうの気持ちを伝えるギフトとして、ご活用頂けたらと思います。

Read More »
5月は 生花です

5月15日(水)、18日(土)   生花 バーティカルアレンジです。 市場からご希望分を直接仕入れますので、8日までにお知らせ下さい。 写真は参考デザインで、花材は市場に出回っている花になります。

Read More »

イベント開催の様子

デイサービスセンターでのワークショップの様子

不定期ではございますが、地域のデイサービスセンターなどで出張講師をおこなっております。
いつも皆さん、真剣な眼差しで取り組まれています。
 
制作事例
・野菜スタンプで布バッグ
・炭とプリザーブドフラワーのアレンジメント
・手づくりコースター
・手づくりの香袋
 などなど
 
 
※出張講師のご用命は「Contact」よりご連絡ください。

POP UP SHOP イベントの様子

2022年3月2日(水)〜8日(火)、小田急百貨店ふじさわ様にて、POP UP SHOPイベントを開催いたしました。
炭とプリザーブドフラワーのアレンジメントを展示販売いたしました。

炭には無数の孔があります。
空気の浄化・除湿・脱臭・消臭など、生活のあらゆる不快な匂いを取り除く効果があります。
そういった実用性を兼ねたインテリア小物として、お楽しみください。

炭とプリザーブドフラワーのアレンジメントの販売は、「minne」「Creema」
にて販売しております。
メニューバーのお店マークよりアクセスしてください。

※POP UP SHOPイベントのご用命は「Contact」よりご連絡ください。